

興奮!!

LEC東京リーガルマインドの公開講座を聴いてきました!( ´ ▽ ` )ノ
それでそれで、いつになく興奮しています。
地元に根ざし、トラブルを解決する、とてもやりがいのある仕事だなぁと思って、絶対になろう!という気持ちが強くなりました。
その時の気持ちなんてものは、時間と共に消えていくものなのかもしれないけど、またモチベーションが下がった時に、今日の気持ちを思い出せたらいいですね!
聴いてよかったなぁ…。と思います(^∀^)


そりゃぁ色々あるっすよ

基本的には記事の内容は、前向きな事を書き込むようにはしていますが、必ずしもいつも前向きでいられるわけはなく、立ち止まってしまうことも多くあります。
勉強自体が苦痛なのではない(しんどいと思うことも勿論あるけど、勉強させてもらってる立場だから不満など言っていられない)。
それよりも大きいのは精神的なプレッシャーや、我を押しての試験勉強に対する迷いの気持ち。
家族にも、友達にも、我を押し通すことで負担を強いているのではないか、これで自分は良いのか。
一人になった時、ふとそんな事を考えたりします…。

自分の夢を追い求める事が、他者への負担につながるのであれば、それは夢なのだろうか?
そりゃぁなりたい。司法書士。のどから手が出るほどなりたい。
別にそれだけが動機ではないですけど、司法書士になれることがこれから出会っていく人に対して、負担ではなく良い結果を提供してあげられる、そんな自分になれる。そう信じた面はある。

ま、何を考えようが、また明日が来れば、その日のスケジュールをこなすだけ。

受かった者勝ちの試験。そんなことは解っている。講師さんも一発合格を叫ばれている以上は、自分も一発合格を目指す。
明日もガンバろ!!( ´ ▽ ` )ノ
何かすっきりした(^∀^)

ブログタイトルについて…

湖畔で一息という、司法書士試験と何ら関係のありんせんタイトル。
司法書士試験コミュニティに登録されている方たちのタイトルはほとんど司法書士というワードが入っているのに…。
このようなタイトルになったのは、正直何の理由もありません( ´ ▽ ` )ノ
ただ、自分の故郷が湖国、滋賀県の片田舎であり、そのシンボル(?)ともいうべき(かな?)琵琶湖を思って、また行きたいな~、とか考えながら付けたタイトル。ってことです。学生生活では思い出深い場所のひとつ。
そんでそんで、試験勉強のかたわら、そこの写真なんかをブログ上で公開したりできたらいいなぁ~とワクワクしていたのですが、現実問題、大阪在住の自分が滋賀まで帰るとなると片道2時間は覚悟しなければならない。
時間が勿体無い!!
ということで、ブログ上で写真を公開したりするのは、合格後の楽しみにとっておくしかないのかなぁ~、と思っています。チャンスがあれば別ですけどね(^∀^)
それよりもいまは、不動産登記法マスターできるよう、頑張らないと!

喜んで元気に今日も

土日がやってきました!( ´ ▽ ` )ノ
喜んで元気に頑張りましょう!
まずは目指せ1日7時間勉強定着!
ま、その時間やることが目的じゃあないんですけどね。あくまで目標は理解と記憶ですから。
でもそれくらいやろうという一つの基準として。
それが当たり前になってきたらもっと上を目指す。最初はある程度はやりきることに重点が置かれてしまうことになるかもしれないですけど、それは仕方ないのかなぁ…。

今現在、LEC東京リーガルマインドの司法書士講座では、不動産登記法に入っています。それと平行して民法の復習も続けるため、土日は民法に当てようと目論んでいます(^∀^)

信念(というとちょっとかっこいい?)

さらに細かく計画を立てて臨んでいこうと思います。
ま、量も量なので、やる、と決めておかなければなかなか…。

やると決めた以上、信念に従ってクタクタになるまでやってやろう!!
一度だけの人生、どうせやるのだからとことんやる!!
最新記事
プロフィール

桂椎威

Author:桂椎威
色んな意味でまだまだ勉強中な関西人です…

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
紹介
2010年司法書士試験合格を目指しています! 記事の内容はその事に関してがほとんどです。 因みに年齢は、午後ティーと同い年(?)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

